Now Loading...

back side of arex magazine

裏AREX通信

WiFiでお悩みの方へ!

2017年6月(92号)


ノートパソコンやタブレットで、Wifi(無線LAN)を使う機会が増えている方も多いかと思います。職場環境でWiFiを使う上で、一番問題になるのは通信速度かと思います。自宅で「Youtubeがなんだか遅いなぁ」というくらいであれば、まだ何とか我慢できますが、仕事で「ネットバンキングが表示されない!」「すぐにログインして使いたいホームページがある!」「社内にある共有フォルダが開けない!」などとなってしまうと困ってしまいます。
一概にWiFi環境だけが悪いとは断言できませんが、多くの場合、WiFi機器を見直すことで、環境が改善されることがあります。
当社ではアレックス光に続き、社内のWiFi環境の整備も推進しています。

先月お知らせしたWiFiレンタル機器の追加情報!
先月ご案内しました上記のWiFiアクセスポイントの内容を詳しくご紹介したいと思います。
このWiFi機器1台に対して、最大50台まで同時に接続することができます。
最大数なので、実際は20台程度のご利用が快適だと思います。
(接続数が多くなれば、その分1台当たりの処理スピードは下がってしまいます。)
市販されている家庭用WiFiが10台も接続すると、かなり重くなるのを考えるとかなり高性能です。
値段に見合った仕事はしてくれます!そして接続数以外にも、法人向け製品としての機能が多々あります!

・ネットワーク分離機能
電波の名前(SSIDといいます)を2つ用意して、1つは社内の人用、もう1つは来客用というように、インターネットへの接続を分離することができます。社内に接続すれば他のPCのデータを見たり印刷ができ、来客用とした人は、「自分のパソコンでインターネットのみ見れる」状態になり、他のパソコンには接続できません。

・Facebookで接続機能
WiFiに接続するためにはパスワードが必要ですが、パスワードの代わりにFacebookにログインすると接続できる機能です。同時に、その接続した場所へ「チェックイン」するため、お店であれば宣伝になります!

・WiFi接続時にホームページ表示機能
こちらは、WiFiに接続した後、はじめにインターネットを開いたときに、指定したホームページ等を表示できる機能です。Facebook認証と同様、お店の宣伝としたり、すぐ表示したいページを設定できます。


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.