Now Loading...

back side of arex magazine

裏AREX通信

いろんなものがロボット化する時代がやってきた!

2016年7月(81号)


以前、ソニーのAIBO(アイボ)という犬型ロボットが人気を博しました。複雑な動作や人間と簡単なコミュニケーションができると、話題になりましたね。ここ最近、様々な分野でロボットやAI(人口知能)などを活用した商品が続々発売されています。
また、様々な使用環境に合わせられるよう、幅広いジャンルの商品展開がされています。
今回はそんな中で、話題のドローンなどをお知らせしたいと思います!

使い方はあなた次第!ドローンは便利なツールです!
”何かと話題”のドローンですが、要は空を飛んだりカメラで撮影ができる「自立して動くラジコン」のようなものです。
空中で止まることができたり、リアルタイムに動画を撮影し、それを録画できたり、プログラムによってある程度”自力で飛行”できるので、操作も簡単。
ドローンの操縦大会などもあり、今かなり熱い視線を注がれている商品です。
価格は”ピンキリ”ですが数万円代の商品から購入するのであれば、満足いくものが多いと思います。


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.