稲田 典章/株式会社アレックス(栃木県宇都宮市の事務機屋)

稲田 典章

Noriaki Inada  オフィス環境事業部 部長

自分について

社内で2番目にアツいグルメ番長

1 出身地・・・茨城県結城市
2 出身校・・・小山高等学校〜東日本国際大学
3 部活動・・・野球部
4 旧住所・・・福島県いわき市
5 思い出・・・結城市でも自宅は県境ですので、幼稚園も高校も小山市で、生活圏は栃木県でした。ですので、結城市の事は詳しくありません。

野球は小学校3年から大学4年までやっておりましたが、プロに行ける素質無かったようです…。野球を続けてきて良かった事は、上下関係や礼儀、挨拶など社会人としての基礎を学べた事と、勝負に勝つ喜びや、負けた時の悔しさを経験した事です。

福島県は学生時代に住んでおりました。海沿いですので、夏は毎日のように海へ通ってました。日焼けをして真っ黒でしたから、夜は外にいると歯しか見えないぐらいでした。福島県では、東日本大震災で被災した友人や先輩方もいました。年に1度のOB会で集まりますが、みなさん無事で、震災前より活気があるように思えます。そんな先輩方へ仕事でもお世話になる事が出来て、本当に感謝しております。


●今、欲しい物/家
●好きな食べ物/寿司・焼肉・ラーメン
休日は息子の学童野球の練習や試合に付き添い、指導や手伝いをしています。

仕事について

オフィスの環境創りを通じて、お客様のお役に立てるようにお困り事を解決する業務を担当しています。
青木謙樹社長と一緒に仕事がしたいと思い入社してから、物事の考え方(基本精神・社是・経営理念)が生き方にも通じるということを学びました。

会社(社長)について

この会社のいいところは、「いい会社」を目指していること、お客様の立場にたって物事を考えるようにしているところだと思います。
言いにくいけど悪いところは、社員同士、仲が良いようで、意外と心が通じていない気がするところでしょうか。

●会社の10年後
 社員が50人に増え。就職先として
 「アレックスに絶対入りたい」と言われる会社になっている!

●社長はこんな人
 筋が通っていて、曲がった事が嫌いで、ものすごく熱い気持ちをもった方です。

  • 稲田 典章
  • 稲田 典章
  • 稲田 典章

AREX STAFF

青木 謙樹 稲田 典章 飯原 大策 青木 高買 友司 高山 裕伴 柾木 健 松持 佐藤 翔 太田